よくあるご質問

よくあるご質問を紹介しています。

  • Q1
    誰でもレンタル可能ですか?
    A1
    弊社のレンタルサービスは法人のみを対象とさせて頂いております。また、契約にあたって審査が必要となります。 誰でもではございません。
  • Q2
    レンタル期間の最短を教えてください。
    A2
    最短1日からレンタル可能です。
  • Q3
    何台までレンタル可能ですか?
    A3
    基本的に上限はございません。ボリュームに応じてディスカウントもご対応いたします。但し、台数が多ければご対応にお時間いただくケースが多々ありますので、お早目にご相談ください。
  • Q4
    不要なオプションが沢山ついているけれど、安くなりませんか。
    A4
    ご相談ください。弊社、営業よりご連絡申し上げます。
  • Q5
    検討しているレンタル機器の仕様を知りたい。
    A5
    機器の仕様をお調べして回答させていただきます。
  • Q6
    レンタル機器に何が付属されているのか明細を知りたい。
    A6
    付属品の明細書をPDFにてご連絡差し上げます。ご用命ください。
  • Q7
    返却したパソコン・タブレットのデータの処理について
    A7
    基本的にはお客様自身でのデータ消去をお願いしております。加えて、弊社へ物品返却後、例外なくデータ消去しております。ご希望のお客様には、消去証明書(別途有償)を発行させていただきます。
  • Q8
    テクノレントHPに記載のない機種をレンタルしたいのですが、可能ですか?
    A8
    まずはお気軽にご相談ください。ご希望機種を確認後、取り扱い可能かをご連絡します。
  • Q9
    キッティングサービスとは何ですか?
    A9
    ソフトウェアのインストール、ユーザーの作成、各種セットアップ等、管理者の方々が行っているパソコンの設定を弊社が有償で行うサービスです。 また別途費用はかかりますが、専用線を引いて御社ネットワークにつないでドメインに参加し、専用のソフトウェアをインストールするなど、御社専用の設定を施してパソコンをお届けすることも可能です。
  • Q10
    ウィルス対策ソフトは入っていますか?
    A10
    有償にてご対応可能でございます。
  • Q11
    Microsoft Officeは入ってますか?
    A11
    有償にて各種ご希望のバージョンご対応可能でございます。
  • Q12
    指定したソフトを事前インストールしてほしいのですが
    A12
    無料ソフト及び、お客様にてご用意いただいたソフトであればインストール可能です。但し、別途インストール作業料をご請求いたします。
  • Q13
    申込から何日位で物件が届きますか?
    A13
    午前中までにご依頼いただき、弊社在庫が確保できれば、最短翌日にはお届けいたします。(地域によって少々お時間頂く場合もございます。) 機器の在庫には限りがありますので、約1週間前までにご予約していただくことをお勧めします。 お急ぎの場合はお電話にてご相談ください。
  • Q14
    当日に届けて頂くことは可能ですか?
    A14
    申し訳ございません。当日納品は承っておりません。
  • Q15
    レンタル商品を引取にお伺いしたいのですが可能ですか?
    A15
    申し訳ございません。お客様へのお届けのみとさせていただいております。
  • Q16
    納品は365日24時間可能ですか?
    A16
    日曜日、祝日を除く日程で可能です(お正月、お盆等は別途ご相談ください。)
  • Q17
    レンタル物件を返却する場合はどうすれば良いですか?
    A17
    弊社指定業者が引き取りに伺います。
  • Q18
    返却先はどこになりますか?
    A18

    以下の住所にご返却ください。
    〒230-0052
    神奈川県横浜市鶴見区生麦2-2-26 GLP横浜2階 トラックバース15番 テクノレント株式会社 ICT技術センター

  • Q19
    開梱するのが大変なので梱包せずに納入することは可能ですか?
    A19
    関東近郊で有れば、専用の運送便にて対応可能です。
  • Q20
    商品の配送・設置や撤収作業をお願いできますか?
    A20
    別途有償にて承っております。お気軽にご相談ください。
  • Q21
    借りている物件の一部を無くしてしまったのですが?
    A21
    ご連絡いただきまして、欠品分の請求をさせていただきます。
  • Q22
    レンタル物件を破損させてしまいました。どうすれば良いですか?
    A22
    弊社のレンタル機器は一部を除いて動産総合保険に加入しております。保険が適用された場合は、その限度において保障されます。 保険が適用されない場合や適用外の機器の場合は、現状回復にかかる費用は全額お客様に請求することになりますので、ご了承ください。
  • Q23
    レンタル物件が盗難に有ったのですが、どうすればいいですか?
    A23
    すぐに弊社にご連絡すると共に、警察署に盗難届を提出して下さい。保険求償の際必要となります。
  • Q24
    レンタルパソコンやハードディスクに保存したデータが損失した場合の保証はどうなりますか
    A24
    レンタル機に保存されたデータの損失等につきまして当社は一切保証を致しかねます。またデータ復旧サービス等のお取り扱いもございません。その為、普段からバックアップデータをお客様自身で行って頂く事を推奨しています。
  • Q25
    レンタル料金の支払方法を教えてください
    A25
    レンタル開始日に1回目のレンタル料、運送料(往復)および消費税を弊社指定の金融機関にお振込みください。2回目からは当該レンタル期間開始日にお振込みください。振込手数料はご負担願います。長期レンタルの場合は、口座自動引落しも取扱っております。
  • Q26
    1日だけのレンタルの場合料金はどうなりますか?
    A26
    弊社のレンタルの最低期間に準拠します。1週間が最低期間の商品であれば、それより短い期間であっても1週間の料金になります。
  • Q27
    レンタル期間満了前に返却したいのですが、可能ですか?
    A27
    可能です。但し、解約清算金が解約時点で発生する場合がございます。レンタル期間等によって変動するため、担当営業にお問い合わせください。
  • Q28
    レンタル物件を返却する際、所有物件も一緒に送ってしまいました。返却可能ですか?
    A28
    至急ご連絡ください。商品確認後に返却させて頂きます。(送料はお客様負担となります。ご了承ください。)
  • Q29
    レンタル物件を買取る事も可能ですか?
    A29
    可能です。お見積り致しますのでご用命ください。
  • Q30
    レンタル物件を海外に持ち出したいのですが?
    A30
    別途書面にて持ち出す国名、使用目的を弊社にお知らせください。持ち出す資産によっては不可能な場合もございます。
  • Q31
    Wifiルーターの通信料金はどうなっていますか?
    A31
    レンタル料金に含まれております。
  • Q32
    レンタル契約約款について
    A32
    以下をご覧ください。
    契約条項(レンタル契約等)
  • Q33
    動産総合保険について
    A33
    以下をご覧ください。
    動産総合保険について